お知らせ

👑4がつのきらりひろば🏰

更新日 2022年5月13日

今回のきらりひろばは・・・なんと・・・

きらりに魔女がやってきた~❕❕😲

王様の大切な王冠が魔女に奪われてしまい、何人もの勇敢な勇者たちが立ち上がってくれました✨

しかし立ちはだかる5つもの試練・・・果たして勇者たちは無事王冠を取り戻せたのでしょうか❕❔

王様が勇者に王冠を取り戻してほしいと頼んでいます💦勇者さんよろしくねっ

🏳‍🌈第①の試練 パズルで地図を完成させよ!

う~ん!?何かできてきたぞ・・・!

これは・・・地図だ!!

さあ、完成した地図をもとにいざ冒険へしゅっぱ~つ👋

🏳‍🌈第②の試練 積み上げて穴をふさいで!

魔女が入ってきたであろう大きな穴が開いています💦みんなで力をあわせて空箱を積み上げ、穴を塞ぐことに挑戦しました!

途中で崩れちゃった~💦それでも、みんな諦めません!!
やったー!穴が塞がったぞ!

「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」「みんな、落ち着いて!」と意見を出し合いながら協力していました💕

🏳‍🌈第③の試練 絵合わせゲームをしてメダルをゲットせよ!

同じ記号のカードはどれかな? あったー♪

見回して同じカードをゲット!カードはコインと交換ができます❕❕💰

コインを持って武器屋さんにレッツゴー🎵

魔女と戦う為の武器を買いました

武器は子ども達の手作り✨盾やステッキ、腕輪、バズーカなど好きなものを作りました。いろいろな武器があって百人馬力✊どの武器もステキです!

その後魔女からのメッセージが出現・・・🤩

🏳‍🌈第④の試練 魔法の言葉を唱えよ!

何か書いてあるぞ・・・釘付けの子ども達

魔法の言葉が浮き出てきました!

「きらきらりん🌟」

唱えると魔女が出現❕❕❕

魔女の登場にびっくり!

ここで魔女からの試練が与えられました❕

最後の試練は・・・

🏳‍🌈第⑤の試練 言葉を完成させよ!

1部・2部共に魔女からクイズが出されました。

難しい試練ですが、果たして勇者たちは無事突破できるのでしょうか❕❔

1部のクイズは文字カードの並び替え。正解は新しく入った「先生の名前」でした♡
2部のクイズは、正しい平仮名を書いて3人で組み合わせます。正解は「きらり」

みんな最後の試練を突破❢❢👍

これには魔女も「やられた~~~💦」と降参。

そして反省した魔女は王冠を王様に返してくれました。

王冠が王様の元に戻りました✨王様よかったね
勇者のみんなありがとう!!

こうしてみんなの協力のおかげで魔女から王冠を無事取り戻しました👑✨

様々な試練がありましたが、ひとりひとりが諦めずに挑戦したり協力し合うことで、楽しくクリアすることができました🎵

次回のきらり広場もお楽しみに:.。..。.:+・゚・:.

:;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;::;;;;;;:

白山松任校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。

得意なことはもちろん、「苦手だけど好きな事と一緒に取り組んだら出来た!」という達成感や成功体験を積み重ねながら、お子様の成長を促していきます。

見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。

きらり 白山松任校

住所:白山市辰巳町75番地4 センターリバービル 1F・2F 地図

電話:076-287-3555

メール:kirari_hakusan01@kurazemi.co.jp

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ