こんにちは!
子どもサポート教室「クラ・ゼミ」福山三吉校です 😀
今日は、2月15日(月)のきらり広場「Zoom!Zoom!Zoom!」についてご紹介します!
福山三吉校のLINEアカウントをご登録いただいている保護者様は知っていらっしゃるかもしれません。
今月は、パソコンなどの機器を使って遠隔で遊びます!
いつ新型コロナウィルスの影響で、直接お会いすることが出来なくなるか分かりません。そんな非常事態に備えて、遠隔支援で使われているZoomを体験していただける機会になっております。
みなさんと実際に遊んでみる前に…
実際に指導員同士で、企画の1つ「みんなでつなぐ!伝言ゲーム」を試してみました♪
Zoomのホワイトボード機能を使い、三チームに分かれて遊びます。
二チームは、一チーム30秒という時間制限のなかで、二チームで協力してお題の絵を一つ描き上げます。
残りの一チームは完成を待ちます。
30秒で描きあげるのはなかなか難しく、当てるのにも盛り上がりました♪
その他にも、
・名詞あてゲーム
・フルーバスケット
・どこがかわった?
・あるなしクイズ
などの遊びを計画しています😄
詳しい遊び方は、当日改めてお伝えしますので、お楽しみに!
まだ定員まで空きがありますので、興味のある方は指導員までお申し付けください♪
こどもサポート教室『クラ・ゼミ』福山三吉校
〒720-0073 広島県福山市北吉津町4丁目16-13
TEL/FAX 084-999-8208
営業時間 10:00~19:00