こんにちは!こどもサポート教室「クラ・ゼミ」福山校です。
載せるのが大変遅くなってしまいました!( ;∀;)
8/10(月)に行いましたきらり広場のお話です!
こちらのイベントも非常に多くのお子様にご参加いただき、夏休みらしく!元気に活動するお子様の姿が見られました 😳
まずは牛乳パックからパルプ(紙の原料)を取り出す作業。みんな集中です。。。
パルプが出来たら桶にすくって、
今回は時間もあったので、形にしたら乾く前に絵の具を乗せてイラストを描いてもらいました!
夏らしい作品が多いですね。カラフルで楽しい作品を作ってくれました(^^♪
ステンドうちわと紙すき体験と、夏休みはイベント続きでしたが、たくさんのご参加ありがとうございます!
またきらり広場の際はブログでも告知しますので、次回をお楽しみに♪