児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

近畿エリアからのお知らせ

兵庫 高砂事業所

夏日和🌞【高砂事業所】

こんにちは、きらり高砂事業所です🍉

 

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょう?

熱中症や熱射病等心配になってくる時期になりましたので、水分補給を忘れないようにお願いいたします!

きらりへ来所の際も熱中症予防の為、水筒をご持参をよろしくお願いします。☺

 

 

きらり高砂では、月曜開所日に放デイの子供たちと一緒にスライムづくり&氷絵具でお絵描きをしました!

みんな真剣にスライムを作り、うまく作ることができました!

材料は片栗粉と水なので口に入っても害はありませんが、ご家庭で作るときは十分に気を付けて制作してくださいね。

 

78979ECA-7059-478B-BB8C-AB072B8730B3

 

氷絵具は、絵具で色付けした水を凍らせてから少し溶かした状態で使うと、画用紙に薄く色がついて水彩画のようなタッチに・・・!

色鉛筆やマジックで少し付け足してみるのもかわいく仕上がっていいかもしれませんね!

 

BAA9AD51-4F5D-4D6F-8EAE-8F0CFF50D83D

 

児童発達支援の子供たちとは泡遊びをしました!

袋に絵を描いたり、色を付けるとカラフルで楽しいものになりますね。

 

20210528_151823

 

 

 

【7月の予定】

7月3日(土)に防災訓練を行います。

今回はもし近くでガス爆発が起こったら?です。

10:30から行います!感想はまた次回♪

 

そして7月の月曜開所日はありません!

お間違えの無いようにお願いいたします!

 

 

最後に、夏休みが始まります。

欠席や時間変更等ありましたら早めにご連絡ください。

 

 

 

「きらり」では、無料体験・個別相談を随時受け付けております。

お気軽にお問合せください(^^)/

・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・

 

こどもサポート教室「きらり」高砂事業所

住所:高砂市高砂町浜田町1丁目8-26   ジュネス高砂Ⅰ       地図

受付時間:火~土 10時~19時

TEL/FAX:079-490-4884

メール:kirari.takasago@kurazemi.co.jp

・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・🌷・・

 

友だち追加

 

カテゴリー

アーカイブ

page_top