土砂降りが続いた梅雨もようやく過ぎ、急に夏本番となり体がついていかない毎日です?
毎日危険な気温が続いています。外へ出るときは体の為に日焼け止め、水分、帽子や日傘等をお忘れなく❣??
今年は夏休みも2週間くらいと短く、宿題や準備も慌ただしくしておられるお子様も多いかと思います。
引き続き「きらり」では、支援のなかで学校の宿題等も一緒に見させていただき、進めていくサポートを行っています。学校での宿題の締め切り等も遠慮なくお申し付けください。
また、8月は17日にイベントが開催されました。
皆さんの楽しんでいる様子を報告させていただきます(^^♪
♪「けんだマスター」(6年生の女児)♪
♪ 「けんだマスター」のけんだま動画を見て、みんなで研究、練習をしました!
そしてなんと!
けん玉の日にお誕生日を迎えたご利用者様がいたので、サプライズで手作りカードを渡し、バースデイ支援を行いました(^^♪
どのお子様も、指導員もみんな笑顔になった一日でした♡
きらりは、個別支援として、どんな時でも利用者にとって安全・安心な居場所であり続けられるように、職員一同も感染対策をしながら支援に臨んでいます。今後もしばらくはコロナウイルスと共に生活していくことになりますが、その中でも変わらずに利用者様に寄り添って「きらり」の支援ができることに職員一同、歓びを感じております✨
きらりをご利用の際は、引き続き体温計測とマスク着用のもと、熱中症等にもお気をつけてご来校ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
白山松任校では、お子様一人ひとりの発達の状況やご家族のご意向を伺いながら、お子様に適した個別支援・学習支援をさせていただきます。
得意なことはもちろん、「苦手だけど好きな事と一緒に取り組んだら出来た!」という達成感や成功体験を積み重ねながら、お子様の成長を促していきます。
見学や体験も随時受け付けておりますので、相談の際はお気軽にご連絡ください。
きらり 白山松任校
住所:白山市辰巳町75番地4 センターリバービルⅡ 1F・2F 地図
電話:076-287-3555
メール:kirari_hakusan01@kurazemi.co.jp