児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

札幌 宮の森校

お知らせ盛り沢山!

みなさん、こんにちは!

 

 

クラ・ゼミ宮の森校です🌸

 

 

新学期を迎え、新しい学年のスタートですね。楽しみなことも、ちょっと心配なことも混じり合った気持ちになりやすい時期ですが、おうちでの生活は大きく変わっていないはずです。新しい場所で頑張ったら、おうちでリラックスして気持ちを切り替えるなどの工夫をして毎日を過ごしてみましょう。

 

 

 

今回、クラ・ゼミ宮の森校から3つ、お知らせがあります。

まず1つめ、新しい先生がいらっしゃいました!!

児童発達支援管理責任者として屯田校からいらした西條先生です。

 

 

 

 氏名:西條 智志(さいじょう さとし)

 

 趣味・特技:折り紙、ガンプラ、書道、ファイターズの応援

 

 あいさつ:札幌各地のクラ・ゼミを回りこの度、宮の森校に着任致しました。

      お子様達と楽しく元気に関わっていきたいと思います。

      宜しくお願い致します。

 

 

とても頼れるお兄さんなので、みなさん、気軽に話しかけてみてくださいね(^▽^)

 

 

2つめのお知らせは、先月の29日に開催した「しおりとキーホルダーを作ろう」イベントの様子のご報告です。春休みだったため、イベントは大盛況でしたよ😊

 

しおりはマーブリングのやり方で作りました。

 

まず、つまようじや筆の先につけた絵の具を、トレーに入れた水の上にゆっくりと置いて、そーっと動かしていきます。

sio1

 

 

マーブル模様ができたところで、写し取りたいところにそーっと紙を置き、静かに上に持ち上げます。

 

 

sio2

 

 

マーブル模様になりました🌀

 

 

sio3

 

 

♡を4まい、乾かした紙の上に貼ってクローバーの形にします☘

 

 

sio4

 

 

ラミネートして穴をあけてもらって、ひもを通したら…しおりの完成です!

みなさん、素敵なマーブル模様を作っていました🌸

 

 

この後は、みなさんに人気のプラバンを使ってキーホルダーを作りました(^ ^♪

 

こちらも、個性ゆたかな作品がたくさんできていましたよ!

 

さて、4月のイベントは19日に開催します。

 

次回は、お花紙を使って花束を作ります。

 

今月も平日に実施しますので、幼稚園や学校が終わった後に参加することができます(*^∇^*)

 

ご参加、お待ちしています!

 

 

 

最後に、3つめのお知らせです。

 

クラ・ゼミでは4月から未就学園児のお子さんを対象とした、小集団療育を開始いたします。

 

宮の森校では午前中、もしくは午後の早い時間に、不定期開催ですが月2回ほど実施していきます。

 

4月は15日と23日の14:00~15:00の2回、かたくり粉を使った粘土づくりをメインとしたプログラムを行なう予定です😊

 

興味のある方はぜひ、気軽にお問合せください!

 

 

 

 

・クラ・ゼミでは、換気や消毒など、常に感染対策をしながら日々の療育をさせていただいています。まだまだ予断を許さない状況ですので、引き続いてのご協力をお願い申し上げます。

 

・感染予防のためにもハンカチやハンドタオルの持参をお願いいたします。こちらも再度のお願いとなりますが、身だしなみに必要なものを持ち歩く意識をつける良い機会にもなると思いますので、こちらもご協力をお願い申し上げます。

 

4月とは言っても北海道なので、寒い日もあります。無理はしないで、お休みの日はゆっくり体を休めて次に備えましょう🌳

一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top