児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 花火大会 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。

 

お盆を過ぎて、暑さも少し和らいできたようですね。
各地でお祭りや花火大会も開催されているようで、楽しいイベントが目白押しです。
さて今回のブログでは、夏のイベントを形にした8月の製作をご紹介させていただきます。

 

 

ふうせん

 

 

【製作過程】

 

①折る
折り紙で花火を製作しました。
「8つ折り」「10折り」「12折り」と様々な折り方がありますが、
それぞれ自分が納得できる折り方で進めていきました。

 

 

②切る
折ったあとは、型を描いてはさみで丁寧に切り取っていきます。
細かい作業も多く、切れ端が周りに散らばらないように注意しながら進めていきました。

 

 

③貼る
最後は折り紙の一つひとつにのり付けを行います。
折り紙にたくさんの穴をあけたので、のりを塗る作業も一苦労です。
破れてしまわないように、慎重に進めていきました。

 

 

そして、完成した作品がこちらです!!!

 

 

 

【松波校花火大会】

花火 - コピー

 

どの子も一生懸命工夫しながら完成させました。
自分だけのオリジナルの花火は、どれも個性豊かでとても素敵ですね!
子どもたちの花火に彩られ、松波校の教室も一層明るくなったようです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆.°

 

 

鳥ライン
 こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ  (松波校チラシ)

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

鳥ライン

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top