児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 小集団療育(高学年) 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。
今回のブログでは、2月17日(月)に行った、小集団療育の様子(その2)をご紹介させていただきます!

 

🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟

 

【おたのしみゲーム大会(高学年の部)】
今回は、「盛り上がる」「気持ちを言葉にする」ということをテーマに活動に取り組みました。

 

🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟

 

 

◆ぎょうざジャンケン
最初はみんなで「ぎょうざジャンケン」を行いました。
3人組になり、グーはお肉、チョキは野菜、パーは皮に見立ててジャンケンをしていきます。
グーチョキパーがそろったら、美味しいぎょうざの出来上がりです。
「肉がなーい!」「皮がなーい!」など、掛け声も盛り上がりながら楽しみました。

34 20200217 (39)

 

 

◆あなたは神様ですか
次に「あなたは神様ですか」というゲームを行いました。
神様役になった1人は、喋ることも動くこともできません。
その他の人はアイマスクをして、神様がどこにいるのか探します。
誰かと触れ合ったら、「あなたは神様ですか?」と尋ねます。
神様は話すことができないので、何も答えない人を見つけたら、神様発見です!
そのまま手をつなぎ、見つけた人も神様になります。

20200217 (41) 20200217 (45)

目を閉じながら、コミュニケーションを行うので、
どのように動けばよいのかを考えながら、慎重に活動に取り組んでいました。

20200217 (46) 無題

みんなで手をつなぎ、神様になることができました。
「バンザーイ!!!」

 

 

◆感想発表
最後に今日の活動を振り返って感想発表を行いました。
全員が挙手をし、自分の思ったことを発表することができました。

20200217 (51)

今後も、全員が「楽しかった!」と笑顔で帰れる時間を目指して、
お子様たちが活躍できる楽しい企画を考えてまいります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆.°

 

 

 

🍀───・───・───・───・───🍀

 

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ (松波校チラシ)

過去のブログはこちらからどうぞ ↓

https://kirari-kodomo.com/category/area_001/area_001_p

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

 

🍀───・───・───・───・───🍀

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top