児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 小集団イベント報告 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。

 

先週の三連休は、皆さんどのようにお過ごしになったでしょうか?
山形県の一大イベントである「芋煮会」も開催され、訪れた人も多かったのではないかと思います。

 

top-sugoi-01

 

53d581f9c08f1e7026c5ca0cdcc414cd

 

さて、クラ・ゼミでも9月17日(月)に小集団イベントを行いました!
今回のブログでは、その内容についてご報告させていただきます。

 

 

【○○さんとビンゴ!】
小学生のお子様を対象に、ビンゴ大会を開催しました。
当日は、以下の2つのめあてを立てて活動に取り組みました!
 ① お友だちのことを知る。
 ② 自分のことを伝える。

 

まずは自己紹介です。お互いにドキドキしながら名前を伝えあい、握手を交わしました。
ご見学中のお母様に自己紹介をしているお子様の姿も見られました。

小集団①

 

そして次は、いよいよビンゴです。
「好きな食べ物」というテーマで、9つのマスをうめていきました。
『カレー、焼き肉、ハンバーグ…』という王道なものもあれば、
『流しそうめん、カロリーメイト、べっ甲飴』といった個性的なものまでありました。
お子様によって、それぞれの感性が光り、とても面白いですね。

小集団②

 

ビンゴになった子は、発表してくれたお友だちと握手して、
「おめでとう」「ありがとう」と言葉を交わします。
次々にたくさんの人と触れ合うことで、みんなの表情も和らいでいきました。

小集団③

 

どの子も、最後までお友だちの言葉をよく聞き、
また、自分のこともしっかりと伝えることができました。

 

次回の小集団での活動も今から楽しみです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました☆.°

 

 

鳥ライン
 こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ  (松波校チラシ)

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

鳥ライン

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top