児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 小さな命 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。

 

いよいよ夏休みが始まり、お子様たちの表情からもワクワクとした気持ちが伝わってきます。
たくさんの遊びと、たくさんの学びにあふれた夏になるといいですね!

 

さて今回のブログでは、山形松波校にやってきた新しい仲間をご紹介させていただきます。

 

 

🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟

 

【クワガタとカブトムシ】

 

7月のはじめに、スタッフが見つけたクワガタが教室に仲間入りしました。
お子様たちからは、「クワゾウ」と呼ばれ親しまれています。

DSC_8596

 

7月の半ばになると、カブトムシのオスとメスも仲間入りしました。
「カブ男」と「カブ子」と呼ばれ、体も大きくみんなに大人気です。

DSC_8606

 

しかし、ある日気がつくと…
カブ男とクワゾウがケンカをしてしまったようで、
クワゾウの顎(ハサミの部分)が折れてしまっていました。

 

💧・‥‥………‥‥・💧・‥‥………‥‥・💧・‥‥………‥‥・💧

 

欠けてしまった顎を見て、
「痛かったかな…」
「泣いているみたい…」
とクワゾウのことを思いやり、心配してくれるお子様が多くいました。

 

小さな生き物にも命があるということ、その命を大切にしていこうとする気持ち、
自然と触れ合う中で育まれていくものが多くありますね。

 

たくさんの経験が積める夏休み!
夏休み明けにお子様たちから色々なお話を聞けるのを楽しみにしています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆.°

 

 

 

🍀───・───・───・───・───🍀

 

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ  (松波校チラシ)

過去のブログはこちらからどうぞ ↓

https://kirari-kodomo.com/category/area_001/area_001_p

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

 

🍀───・───・───・───・───🍀

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top