児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 公園へ行こう 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。

 

今回のブログでは、10月14日(月)の様子をご紹介させていただきます!

 

🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟

 

【公園へ行こう】

 

さて、今回は祝日(体育の日)ということもあり、いつもとは違った小集団療育を開催しました。
「公園へ行こう」ということで、教室の外に出ての活動です!

 

🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟・‥‥………‥‥・🌟

 

◆注意事項
公園に行く前に、注意事項の確認を行いました。

注意事項

① 走らない
② 道路の右側を歩く
③ 車に気をつける
上記の3つの約束を確認しました。

 

 

◆出発
「いってまいります!」
と声を合わせて挨拶をしたら、いよいよ出発です。

出発

一列になって、立派に公園に向かうことができました。

 

 

◆見つけよう
公園に到着したら、どんなものがあるか公園内を探索しました。
他の人が気づかないようなものを3つ探します。

探すぞ

いろんなお花や、虫、落とし物など、様々なものが見つかりました。
お散歩している人や犬にも出会いました!

 

 

◆遊ぼう
課題をクリアしたあとは、みんなで「おにごっこ」をしました。

おにごっこ① おにごっこ②

ジャンケンでおにを決めたら、全力疾走!!!
公園での活動を堪能し、思いっきり遊びきることができました。

 

 

◆絵に描こう
「ただいま戻りました!」と、元気に帰校したら、
公園で見つけたものを3つ絵に描きました。

みつけたもの

そして、「何を見つけたのか」「どこで見つけたのか」をみんなで発表しあいました。
それぞれ違った気づきがあり、色んな人の視点を知れる機会になりました。

 

今後も、全員が「楽しかった!」と笑顔で帰れる時間を目指して、
お子様たちが活躍できる楽しい企画を考えてまいります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆.°

 

 

 

🍀───・───・───・───・───🍀

 

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ (松波校チラシ)

過去のブログはこちらからどうぞ ↓

https://kirari-kodomo.com/category/area_001/area_001_p

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

 

🍀───・───・───・───・───🍀

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top