児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 だんごさし🍡 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。
今回のブログでは、教室内の装飾についてご紹介させていただきます。

 

 

【だんごさし】
以前、画用紙で製作した団子の木をご紹介しましたが、
なんと!本物の木を教室に飾ることができました!

ミズキ

 

*******************
【まめ知識】
山形県内では、「豊作」や「無病息災」を願い、
小正月に「ミズキの木」に団子を飾る風習があります。

 

ミズキの木は芽が上を向いて出てくるので、
「運が上向くように」との願いも込められています。
また、育ちが早い木なので、
「子どもたちが早く育つように」という願いもあるそうです。
*******************

 

 

教室では、お団子ではなく、カラフルな麩菓子を木に飾りました。
麩菓子の断面に水を塗り、割れないようにそーっと木にくっつけます。
お子様たちにも協力してもらいながら、とても華やかに教室内を彩っています。
さらに、折り紙で製作した鶴なども飾り、にぎやかになりました!

 

山形松波校にお通いのお子様たちが健やかに毎日を過ごせますように折り鶴 デコメ絵文字 

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆.°

 

 

鳥ライン
 こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ  (松波校チラシ)

過去のブログはこちらからどうぞ ↓

https://kirari-kodomo.com/category/area_001/area_001_p

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

鳥ライン

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top