お知らせ

☆教材紹介☆【きらり函南校】

更新日 2022年8月10日

こんにちは!

きらり函南校です。

今回は、教材の紹介を行います!!


きらり函南校にある手作り教材のなかから、いくつかご紹介させていただきます。


まずはこちら!



洗濯ばさみを使った、「かに」と「いか」です🦀🦑
洗濯ばさみを「つまむ」動作などの微細運動としても使われています!
洗濯ばさみの色を変えられるので、オリジナルにしてみるのも楽しいと思います😄


そしてこちらは、「SSTすごろく」です!

お子さんに文字を読んでもらったり、サイコロの目を確認するときに、数字を一緒に確認することにもつながりますね。

内容に沿って相手に「伝える」ということも、楽しみながらできるのではないかなと思います✨




他には、このように美味しそうな教材もあります!

ラーメン屋さんセットです🍜

ネギやめんまなどの具材も充実しております(笑)

「めんまを2つください」などのやりとりで、「聴く、覚える、数える」といった目的にもなります
また、ラーメン屋さんとお客さんという、役割に沿ったやりとりをすることもできますね!


他にも、きらり函南校には様々なアプローチを考慮した手作り教材が置かれています!
ひとりひとりのお子様に合わせた内容を、その都度考えさせていただいております。

また、紹介したいと思います!


「個別面談について」

ご利用の保護者様との個別面談を行っております。(希望制・要予約になります)

日時:お電話か来所時にご予約ください。
   お子さまの支援中のお時間、また支援中以外のお時間でも可能です。
   30分~40分程度を予約しています。

内容:きらりの支援内容、対人関係、学習、進路、その他

何かお困りのことがありましたら、ご連絡ください。



※「8月12日(金曜)~8月15日(月曜)」までの4日間は、お休みとなります。よろしくお願いいたします。

〒419ー0113 静岡県田方郡函南町大土肥87-1
こどもサポート教室「きらり」函南校

無料相談・お問い合わせ

教室や子育てに関する
お悩み・お問い合わせは
以下からお問い合わせください

お問い合わせ