児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

関東エリアからのお知らせ

川崎 武蔵新城校

4月より小集団リニューアルします【川崎 武蔵新城校】

皆さんこんにちは。

 

川崎市高津区で個別療育を行っております

こどもサポート教室「きらり」武蔵新城校です。

 

 

今回は平成30年4月より児童発達支援枠(1歳半~幼稚園年長)対象の小集団療育をリニューアルし、再スタートする旨を皆様にお伝え致します。

 

 

小集団ポスターPDF

 

 

これまでの小集団では、参加される利用者個々のニーズを汲み取りながら擦り合わせをした支援プログラムを行っていた為、取り組める支援や活動の幅にも制限がありました。

 

 

そこで考えたのがその日ごとにメインとなるテーマ(目的)を決めて、それに伴った療育を展開していく小集団療育

 

 

これから保育園、幼稚園、小学校と集団の中での生活が始まるお子様たちに、また今後保育園・幼稚園の入園、小学校進学を控えるお子様たちに、一つのステップとして活用いただければ幸いです。

 

 

まだ小集団枠は十分余裕がございます。

ご不明点ございましたら遠慮なく武蔵新城校までご連絡ください。

 

 

また、個別療育の児童発達支援枠も4月以降の空きがございます。

合わせてご検討の程よろしくお願い致します。

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。

今後もブログは定期的に更新してまいります♪

 

 

 

こどもサポート教室「きらり」武蔵新城校平成30年4月以降空き状況

火曜日:要相談とさせていただいております。

水曜日:児童発達支援枠僅かに空きがございます。

木曜日:十分に空きがございます。

金曜日:児童発達支援枠僅かに空きがございます。

土曜日:児童発達支援枠僅かに空きがございます。

(放課後等デイサービス枠につきましては空きに限りがある為、電話にて要相談とさせていただいております。)

こどもサポート教室「きらり」武蔵新城校

神奈川県川崎市高津区新作6ー7ー2 マキエレガンス101号室

TEL/FAX:044ー920ー9011

E-Mail:kirari.shinjo@kurazemi.co.jp

 

~よくある問い合わせ~

「療育って?」「子供の成長でこんな事が困ってて・・・」「言葉の発達が・・・」

「幼稚園・保育園を通うのに大丈夫かしら・・・」「お金ってどれだけかかるの?」

「とりあえず通わせて、任せておけばいいの?」

ちょっとした事でも気になりましたら気兼ねなくご相談ください♪

療育とは保護者様の協力があってこそ成り立つものですが・・・

一緒にお子様の成長について考えるお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

 

自閉症、自閉症スペクトラムASD、ADHD、アスペルガー症候群、

ダウン症、広汎性発達障害、普通級、支援級、個別支援級、

知的障害、LD、重複障害学級、ことばの遅れ、グレーゾーン、不登校

 

一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top