児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

関東エリアからのお知らせ

川崎 武蔵小杉校

運んで、入れて! 協力ゲーム!【川崎 武蔵小杉校】

みなさん、こんにちは。

川崎市中原区個別療育を行っております

こどもサポート教室「きらり」武蔵小杉校です。

 

今回は小集団ならではの「協力して何かを成し遂げる」についてのお話しです。

 

テーマは協力して…

「何を協力して~(・・?」からはじまりました。

 

まずは、まねっこ体操で身体と気持ちをほぐしていきます。

無題1

 

はじめましての友だちとの名刺交換

 

事前に作った手作りの名刺を手渡しで交換しました。

ドキドキした気持ちが伝わってきました。

無題2

 

運んで、入れて!の始めは一人でスプーンでピンポン球 運びをしました。

 

色々な障害物を乗り越えて、ピンポン球を運ぶことができました。

2無題

 

最後にテーマの「協力ゲーム!!」二人でカラーボールを運びます。

 

新聞紙を広げその上にカラーボールを乗せて運びます。

二人で息を合わせて、そーっと、そーっと運んで、目的の箱に入れることができました。

無題3 無題4

 

簡単そうで、そうでない! やってみると~~

 

「うまくいかないよー」といった声が上がっていましたが、

 

最後に箱まで運べると、みんなで「やったー!!」っと大喜びでした。

 

ドキドキの名刺交換から協力ゲームまで活発に取り組みました。

 

 

********************

 武蔵小杉校では、

 無料の療育体験も随時実施・受付しております。

 ご希望の日時・時間でのご案内等が難しい場合も

 ございますので、お早めにご連絡ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 こどもサポート教室「きらり」武蔵小杉校

  住所:川崎市中原区新丸子東2-925 オグチビル2階

  営業時間:火~土曜日 10:00~19:00 (日・月曜休み)

  TEL:044-750-9951

  E-mail: kirari.musashikosugi@kurazemi.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自閉症、自閉症スペクトラムASD、ADHD、アスペルガー症候群、

ダウン症、広汎性発達障害、普通級、支援級、個別支援級、

知的障害、LD、重複障害学級、ことばの遅れ、グレーゾーン、不登校

高津区、中原区、幸区

一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top