児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 錦町校

防災訓練を行いました【山形錦町校】

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスを行っている、こどもサポート教室クラ・ゼミ山形錦町校です。

日に日に秋の気配を感じますね。

山形県の秋の風物詩、大芋煮会が今年も終了しましたね。

すでに芋煮会をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

お子様からも楽しい芋煮トークが聞けるのではないかと楽しみにしています。

 

さて、今回は防災訓練のご報告です。

今回は、地震が起きた想定で訓練を行いました。

新しい職員を迎え、役割を新たに確認して取り組みました。

当日は、役割確認⇒避難訓練⇒避難場所へ移動⇒ふりかえりの流れで行いました。

そして、迅速なお子様の避難が出来るように、改善点を話し合っています。

どんな時も落ち着いて行動することが出来るように、防災訓練の時間をこれからも大切にしていきたいです。

季節の変わり目ですので、皆さまお体にお気を付け下さいね!

 

ブログ 外観2015

現在、クラ・ゼミ山形錦町校では利用について要相談とさせて頂いております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

————————————————————————————————

こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形錦町校(資料PDF

〒990-0056

 山形県山形市錦町11-12メゾンドシエナ1FB号 【MAP】(P有)

・TEL/FAX:023-674-0300

・火~土、 10:00~19:00。(年末年始、GW、お盆休み除く)

・北山形駅から徒歩約10分

一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top