児童発達支援・放課後等デイサービス

クラゼミ
お問い合わせ・ご相談はお電話でもOK

児童発達支援事業所・放課後等ディサービス

ボタン

札幌・東北エリアからのお知らせ

山形 松波校

🍀 不審者対応 🍀【山形松波校】

 

こんにちは♪
児童発達支援と放課後等デイサービスのこどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校です。

 

早速ですが、まずは保護者の皆様へのお知らせです。

 

 

1b4a96b0d971cbec79d0922667739692

 

 

 

松波校では、8月12日~15日までお休みをいただいております。
お電話でのお問い合わせは8月16日(木)より対応させていただきます。

 

 

 

1b4a96b0d971cbec79d0922667739692

 

 

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて今回のブログでは、昨日行った防災訓練(不審者対応)の様子をご報告させていただきます。

 

【スタッフの行動】
・来校者を確認し、不審者侵入の際はお子様と保護者様を避難させる。
・事務室にいるスタッフは、身の安全を確保しながら警察に通報を行う。
・お子様と保護者様の安全を確保できるよう、イスでの応戦を行う。

不審者

 

 

保護者様用スペースにも、万が一のために「防犯用」と記載したイスをご用意しました。
玄関からの距離をとるという意味でも、すぐに応戦できるようにという意味でも、
一番端のイスには着席なさらないよう、ご協力をお願いいたします。

DSC_8445

 

 

【お子様たちの行動】
・先生の指示に従って避難する。
・不審者から距離をとる。
・ドアのある部屋に逃げ、不審者を入れない。
・身を隠す。

不審者2

 

 

何よりも、お通いになるお子様たちの命が最優先です。
緊急時にも迅速な対応ができるよう、今後もお子様方と共に考え行動する機会をつくってまいります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました☆.°

 

 

鳥ライン
 こどもサポート教室「クラ・ゼミ」山形松波校

 

お子様一人ひとりの発達状況や保護者様の意向を伺いながら、
オーダーメイドの支援計画を立て、マンツーマンを主とした療育を行います。
教室見学・無料体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

チラシはこちらからどうぞ  (松波校チラシ)

 

住所:〒990-0023 山形県山形市松波2-5-17 オフィス田代 2階
営業日:火曜日~土曜日(年末年始・GW・お盆休みを除く)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX:023-666-3344
E-mail:kirari.yamagatamatsunami@kurazemi.co.jp

鳥ライン

>一覧に戻る

カテゴリー

アーカイブ

page_top